思い出は宝!

楽しい思い出は一生色褪せない!

思い出作りにアルバイトをしてみよう

夏休みや冬休みなどの長期の休みの時に、何か楽しい思い出を作りたいと考えている人は多いのではないでしょうか。その場合、友達とどこかへ遊びに行ったり、旅行を計画したり、ライブに行ったりと楽しめる要素はたくさんあることでしょう。しかし、遊ぶことだけが思い出ではありません。
例えば、アルバイトを始めるということも、楽しい思い出作りになる可能性があります。アルバイトというと、遊びではなく仕事をするので、大変で苦しいなどというイメージがあるかもしれません。実際、仕事をしてお金を稼ぐということは大変なことですし、厳しさもあるのは当たり前です。しかし、大変さの中にやりがいを見つけたり、目標や夢を見つけることができたり、また、普段の生活では出会えないような人との出会いがあったり、そういう人たちと一緒に働くことで、強い絆ができたりします。
また、失敗をしてしまって怒られてしまったとしても、そのことで自分が成長できるきっかけにもなります。このような経験は、普段の遊びでは得られるものではありませんので、とても貴重です。その時はつらいと思うようなことがあったとしても、後で振り返ればアルバイトで得た経験は楽しい思い出となります。学校を卒業して、社会人として仕事をするようになれば、アルバイトをする機会はなかなかありませんので、時間がたっぷりある時に、社会勉強や、楽しい思い出作りとして働いてみるのもいいと思いますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です